2020年10月5日カテゴリー:

中学部宿泊学習

中学部の宿泊学習が無事終わりました。

はじめの会では団長の金丸教頭先生、中村校長先生のお話がありました。

続いて、校内レクです。4チームに分かれて、先生の声当てクイズ、イントロ当てクイズ、難読漢字パネルクイズで競いました。

送迎バスに乗ってベルクラシック甲府へ。チャペルや改装されたばかりの披露宴会場、衣装室を見学しました。新しい披露宴会場では映像と光のパフォーマンスを実際に体験させていただきました。

いよいよテーブルマナー教室。フレンチのフルコース料理です。マナーについての説明を聞きながら、おいしい料理をいただきました。披露宴会場という雰囲気に少し緊張しましたが、とても良い体験ができました。また、テーブルには感染対策のためアクリル板が立てられていましたので、安心して食事を楽しむことができました。

 

夕食後はみんなで花火大会。にぎやかな声に雨模様も吹き飛びました。

さらに夜は天体観測。赤く光る火星を観察しました。

二日目の朝は晴れ上がりました。

昨晩しっかり眠れた人もそうでない人も、早朝散歩。目が覚めました。

最後のレクは、A君提案の「ピタゴラ装置づくり」。みんなで手分けをして組み立てた装置がうまく動いたときは大きな歓声が上がりました。

今回は、例年のように校外へ出かけての宿泊はできませんでしたが、普段できない経験ができ、よい思い出になりました。

来週からも元気に過ごしていきましょう。