校内研究へジャンプ
山梨県立富士見支援学校
〒400-0027
山梨県甲府市富士見一丁目1−1
TEL:(055)252−3133,FAX:(055)252−6167
TOP 校長挨拶
教育課程 相談支援 富士見
BLOG
研 究 学校紹介 学校だより
学校評価 いじめ対策 
事務室より
本校への
アクセス
リンク 富士見支援学校
旭分校

平成29年度 関病連山梨大会 

関病連山梨大会の実施に関する緊急連絡について 

山梨大会の実施に関して、緊急の連絡事項が生じた場合には、
このホームページに掲載しますので、ご覧ください。

なお、基本的な考え方は、次のとおりです。

@基本的には、大会を日程通りに実施します。
A大会当日の午前5時において、大雨特別警報、または暴風特別警報が発令されている場合は、大会を中止します。

B自然災害による被害が生じた場合には(生じる可能性がある場合には)、事務局で大会の実施等について検討します。
そして、すみやかに関係各位に連絡します。

C大会当日、緊急の御用件(不参加、遅刻等の連絡)がございましたら、富士見支援学校まで御連絡ください。
電話番号はрO55−252−3133です。


関病連山梨大会に関する一般的な問い合わせは、fujimiy@kai.ed.jpにお願いします。







「関病連」とは、「関東甲信越地区病弱虚弱教育研究連盟」の略称です。
「関病連」は、関東甲信越地区(1キ9県)における病弱虚弱教育の研究と普及を推進
し、あわせて会員相互の連絡・提携を図ることを目的にしています。この目的を達成す
るため、年に一度「研究協議会」が開催されます。開催地の名前を付けて、一昨年度(平
成27年度)が「栃木大会」、昨年度(平成28年度)が「新潟大会」で、いよいよ今年
度(平成29年度)は本校が主管校として、平成29年8月18日(金)に開催します。
会場は、甲府市武田の国立大学法人山梨大学(甲府キャンパス)です。
今夏の「山梨大会」の主題は、「児童生徒の生きる力を育てる病弱虚弱教育はどうあれば
よいか 〜連続性のある多様な学びのあり方を求めて〜」です。午前に、開会式、総会、
講演会を実施し、午後は6つの分科会に分かれ、レポート発表や討議を通して学び合いま
す。病弱虚弱児童生徒を対象としている学校、施設及び病院等の関係職員、保護者並びに
「関病連」の趣旨に賛同される方に参加を呼びかけています。残暑厳しい甲府盆地ですが、
豊かな自然に囲まれた、水も空気も果実もおいしい甲斐路へぜひお越しください。


平成29年度関病連山梨大会実施要項    申し込み用紙

実施要項と申し込み用紙は↑よりダウンロードすることができます。ご確認をお願いいたします。
大会への申し込みの締め切りは、6月12日(月)となっております。申し込み用紙をダウンロードの上、メールまたはFAXで申し込みください。