富士見支援学校 > 活動の様子 > 中学部宿泊学習 2026年6月12日カテゴリー: 活動の様子 中学部宿泊学習 6月11日~12日に宿泊学習を実施し、3名の生徒が参加しました。2日間とも天候に恵まれ、体調を崩したりけがをしたりすることなく、元気に活動することができました。 1日目は「フィッシュエリアやま里」で釣り体験を行いました。自分たちで釣った魚を捌き、持参したお弁当と一緒に味わいました。自分で釣った魚のおいしさは格別だったようで、笑顔で食事を楽しむ姿が見られました。その後は萌木の村を訪れ、ソフトクリームを食べたり散策をしたりしながら、思い思いの時間を過ごしました。 宿舎では、ゆっくりお風呂に入って一日の疲れを癒やす生徒や、卓球で盛り上がる生徒の姿が見られ、それぞれが楽しいひとときを過ごしていました。 2日目は白州の天然水工場を見学しました。豊かな自然の中で育まれる天然水が、どのような過程を経て私たちのもとへ届くのかを学び、興味深そうに話を聞く様子が印象的でした。 2日間を通して、生徒たちはさまざまな体験を楽しみながら、仲間とともに多くの思い出をつくることができました。自然に親しみ、新しい発見や学びに触れた宿泊学習は、生徒たちにとって心に残る貴重な時間となったことと思います。
6月11日~12日に宿泊学習を実施し、3名の生徒が参加しました。2日間とも天候に恵まれ、体調を崩したりけがをしたりすることなく、元気に活動することができました。
1日目は「フィッシュエリアやま里」で釣り体験を行いました。自分たちで釣った魚を捌き、持参したお弁当と一緒に味わいました。自分で釣った魚のおいしさは格別だったようで、笑顔で食事を楽しむ姿が見られました。その後は萌木の村を訪れ、ソフトクリームを食べたり散策をしたりしながら、思い思いの時間を過ごしました。
宿舎では、ゆっくりお風呂に入って一日の疲れを癒やす生徒や、卓球で盛り上がる生徒の姿が見られ、それぞれが楽しいひとときを過ごしていました。
2日目は白州の天然水工場を見学しました。豊かな自然の中で育まれる天然水が、どのような過程を経て私たちのもとへ届くのかを学び、興味深そうに話を聞く様子が印象的でした。
2日間を通して、生徒たちはさまざまな体験を楽しみながら、仲間とともに多くの思い出をつくることができました。自然に親しみ、新しい発見や学びに触れた宿泊学習は、生徒たちにとって心に残る貴重な時間となったことと思います。